http://reps-consul.jugem.jp/?mode=sitemap
プロフィール
REPsコンサル 西野 泰広
profilephoto

■ 西野 泰広(ニシノ ヤスヒロ) 
   REPsコンサルテング 代表


 [不祥事から会社を守る専門家]

  不祥事の発生に伴い起こる、
   ・会社の「信用/信頼/評判/評価」の低下を最小限に止める
   ・不祥事発生時に事業に与える損失を最小限に止める
   マネジメントを専門とするコンサルタントです。



【事業概要】
  

◆ 不祥事から会社を守るコンサルティング

不祥事から会社を守るには、レピュテーション(信用/信頼/評判/評価)の低下を防ぐことが重要となります。
 そのことに重点を置いたコンサルティングです。

リスクマネジメント
 ・不祥事の「未然防止」と不祥事発現時の「適切で迅速な市場対応」

レピュテーションマネジメント
 ・不祥事のリカバリー手法とメディア対応

リコールコンサルティング(告知コンサルティング)
 ・リコール時の「告知文」と「Q&A」の作成




◆ 多くの事業者を悩ましている、クレーム対応

苦情、クレーム対応相談
 ・クレーマーから会社を守るサポート





サポート内容の詳細につきましては、
  REPsコンサルティングのホームページをご覧ください。


  ・苦情・クレーム対応
  ・リコール(告知)の文章
  ・リコールQ&Aの作成
  ・商品やサービスの訴求文章
  ・商品の表示ラベル
  などの問題に対して、ご相談をお受けしています。




 REPsコンサルテングのホームページ(下記URL)
   http://www.reps-consul.com
 又は、検索エンジンで [ repsコンサル ] 入力 ⇒ 検索ください。

  
   

数多くの ”製品/サービス問題や不祥事” に対応した経験を生かし、コンサルティングをいたします。 お気軽にご相談ください。






【プロフィール】

 ・1956年 高知県生まれ
      埼玉県春日部市 在住
 ・1980年 ソニーのサービス部門に入社
 ・1986年 同社 海外営業部に異動 翌年上海赴任
 ・1989年 帰任後、サービス部門に再異動
 ・2002年 同社 マーケティング部門に異動、 CSマネジメントの専門部署で
       9年間CSR専任のシニアMgrとして従事し、事業に悪影響を与え
       る数多くの事案に対しリスクマネジメントを実践

 ≪ 主な活動 ≫
   [マーケティング部門]
    ・製品や提供するサービスの品質問題への対応
    ・CS(Customer Satisfaction)活動に悪影響を与える問題への対応
    ・会社のレピュテーションリスクへの対応
     上記問題の発見/顕在化 ・ 未然防止 ・ 市場対応判断や手法の指示
   [サービス部門]
    ・製品修理エンジニアに対する修理技術の指導
    ・製品クレームに対する市場対応及び指導

 ≪ 在籍中の成果 ≫
   正しいことが正しく行える文化を残したことです。

   経験を積み重ねる中で、不祥事事案発現時にいかに『適切・迅速でバラツキ
   の無い判断』を行うことが重要であるか、身を持って体験しました。
   それは、携わる人が変わっても ”判断がブレ” ないことです。
   そのために下記の基準書とマニュアルを策定いたしました。
    ・製品問題発生時の「全社横断的な市場対応基準書」
    ・市場対応を適切で迅速に実施するのに必要な「市場対応マニュアル」
    の策定に参画し中心的な役割を果たした。

   この基準書とマニュアルが会社の文化を変えることに貢献いたしました。

・2011年3月 退職
・2012年5月  REPs (レップス)コンサルティングを起業


■事務所:埼玉県 春日部市 豊町 2−11−39  
Mobile phone : 070-6930-4100
E-mail  : qa-make@reps-consul.com



【所属団体】
 ●株式会社パールハーバープロダクション 文化人タレント
 ●日本リスクマネジメント学会
 ●ソーシャル・リスクマネジメント学会



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

REPs consul 西野 泰広

repsBLOG1.jpg

REPs Consultig HomePage

ホームページにリンク
URL:http://www.reps-consul.com/

相談&問い合わせ メール
blog.nishino■reps-consul.com

注意) 表記のメールアドレスは迷惑メール対策を行っております。 アドレス■には@を入れて送信ください。


相談サービス
「ご相談」や「ご質問」はこちらをご覧ください。


REPsコンサルティング 苦情・クレーム相談
ワンタイムサポート 中小企業のCSM

コラムにリンク  ⇩

パールハーバーPD


 ランキングUPにご協力をお願いします。

 記事の内容に共感されましたら、下記

 バナーのクリックをお願いいたします。
人気ブログランキング

ANALYZE

categories

archives

recent comment

  • 不正・不祥事 と 「経営者の心に取りつく呪縛」
    nanimono
  • 2017年 企業不祥事の予測は 「高止まり」 です。 この予測は的中する?
    kakauなかじま
  • 東京都議会での ”セクハラ ヤジ問題の対処” それでよいのか?
    みや

links

profile

書いた記事数:111 最後に更新した日:2018/10/22

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM